あたまの中の1LDK

毎日、本、勉強の整理整頓

よかった、よかった、よかった

昨日からずっと軽く自己嫌悪。面接官から最も多かった評価も「行動力のある人」だった。自分はそんなことなくて、腰は重いし、スピード感ないし、自己の評価と他者からの評価のズレがしんどいって考えてた。

大体、エピソードなんて全部行動の結果だろ。じゃあ自分はどうしたいのか。

好きな自分、認識している自分と他者評価を近くしたい。のだと思う。

行動している自分は嫌いか?いやそんなことはない。アドレナリンガンガンでるのは行動した結果色々やった時でしょ。

 

今日は1つ行動できた。腰はほんとに重かったし、無駄に悩んで1日潰すという大罪を犯したけど。でも偉い!偉いぞ自分!!

友人からの誘いを断ったときには「この誘いを断ったんだ、その分の時間を有意義な時間にできるようにインプット頑張るぞ~~!」って思ってたけど瞬で忘れてた。

でも、今日やった行動は、良い意味での恐怖、緊張がある。

やっぱり私にとっての一番のガソリンは恐怖と緊張だ。わくわくと楽しさは車でしかない。まあ車あってのガソリンですけどね。

 

将来の自分、決断して行動したらスッキリするよ!少しでも良いなって思ったらすぐやってみよう。「すぐやれば、すぐすむ」ってなんかせないけん時に常に唱えてしまう。

 

昨日悩んでたストレングスファインダーも、強みであり、素質でもあるって書いてた。できてないけど、周りがそう思ってくれて、素質があるなら頑張ってみよう。