あたまの中の1LDK

毎日、本、勉強の整理整頓

自宅映画館

金曜日の夜に予定を入れると三連休の気分になれるライフハックを手に入れた。

そんな金曜日の夜に、友達の家で念願の映画鑑賞会を開催。

 

普段は帰る方向が逆の同期と途中まで一緒に帰る。

二人で時間をとって会話するのは初めてかもしれない。

たわいもない会話、実は思ってたこと、当たり障りはないけれど恋バナをした。

少しでも仲良くなれたら良いなって思う。

 

途中で違う路線に乗り換えて、友人の家に向かう。

降りる駅を間違えた、早歩きで一駅前の駅に向かう、ヒールが痛い、でも楽しみ。

スーパーで材料を選ぶ、食材の相場を身につけており頼りになる。

家にお邪魔して、二人では少し手狭なキッチンで料理して、食べる、鍋はどう作っても美味い。

〆のチーズリゾットは完璧で、もっと食べたかった。なぜ昼ご飯に追加のフライを頼んでしまったのか、自分。

 

私の映画サブスクをテレビに繋げて、酒とツマミのフォーメーションは完璧、部屋の電気を消した。

そこは映画館だった。半年以上行ってないから忘れてるけど、暗くて、わくわくして、これからずっとずっと楽しみにしていた映画を見るんだと思うと興奮した。

お互い映画を見る前から喜びすぎて盛れない写真を撮った。

感想を話しながら、考察サイトを見ながらだらだらしてたら、朝だった。

朝ご飯にカリカリの卵マフィンとオイコスを食べながら、ある小説の話になって、その映画化をまた朝から見る。

電気を消すとまた楽しくなっちゃった。

 

んで、昼帰りして、寝て、だらだらして、夜になって、2時間ほど一人で散歩に出る。

ミニストップ少なすぎでは?

ブドウのパチパチハロハロを食べ歩きしながら帰って、スマホを見ながら寝落ち。

そして本日日曜日。

なかなかクソな過ごし方。

 

勉強する週間が抜けている、何のためにこの業界この会社に入ったんだ。

しっかりしてくれ。楽しい思い出に浸りながら、何もできてない不満足感に苛々する。

休日だし、終わってしまった休日は戻らないけれど、自分を許せない。

今週は在宅ワークがあって、通勤時間中の勉強もトータルでは足りてない。

やること見直して、ちゃんとしなきゃ。

今頑張っておかないと、やりたいことをさせてもらえない。

結果を出さないと。

 

一週間を振り返ると、必死に進めてるけど周りより人を頼りすぎていると思う。

一人でできるようになれるんだろうか、一人前になれるんだろうか。

やりたいことへの熱量が保てない。

やりたいことはやりたいままなんだけど、実現のための努力が伴ってなかったり、なんとなくかっこいいから具体的に自分がどうなるかを考えていなかったりだ。

このままだと全部実現しないんだろうなって分ってる。

勉強すれば良い、仕事もできるようになれば良い、同期も友達も誘ってみれば良い、やりたいこともやってみれば良い。

とりあえず、応用技術試験は申し込んだ。春受検だと確実に不合格だったし、今から気合い入れてやらないとな。