あたまの中の1LDK

毎日、本、勉強の整理整頓

少しずつ確実になったこと

本を読めば大体当てはまる。私はADHDの傾向がある。傾向がある人がどのくらいいるのかも分からんけど、ついさっきの記憶がなくなったり、視野が狭かったり、落ち着きが異常に無かったり、話が異常に長かったり、マルチタスクが苦手だったり、物をなくす頻度が異常だったり、はあああ。

 

今日もさ、入場チケットどこに入れたか分からないし、なんか周りの子よりも動作が多いのね。

さらにTwitterで同類の痛恨のつぶやき、「面接は上手くいっても仕事失敗しまくり」。

かなりまずいのでは?私はハイパーポンコツなのでは?長期インターンよりもいろんな種類のバイトを経験して自分のできないこととできることを明確化する方が仕事には役立ったりして。

 

うへえ、メンタル本も良いけど、もう少しADHDの本も読むかな。仕事術の本も。対処法のレポートを作って将来の自分に託そう。いやすぐ実行する。取得しなきゃ。

 

辛いけど、今日は友達と遊んで、シラフなのにアルコール入ってんのかってぐらい楽しくて大興奮した。アルコールの高揚作用と楽しいときの高揚感は似てるのかな。人といろんな話をして、いろんなことを知りたい。その先に何があるかは知らんけど。